8月1日より、凍結路面も雪道もしっかり止まるDUNLOP SUV用スタッドレスタイヤ
「WINTER MAXX SJ8+ 」が新発売となりました。
(ウインター マックス エスジェイエイトプラス)
従来品「WINTER MAXX SJ8」からさらに16サイズ追加した、
全54サイズの幅広いラインアップで、価格はオープン価格です。
「WINTER MAXX SJ8+」は、DUNLOP史上最高の氷上性能を実現した※1
スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 03」に採用した『ナノ凹凸ゴム』を、
SUV用スタッドレスである「WINTER MAXX SJ8」のパターンと組み合わせることで、
氷上性能を大幅に向上させています。 ※1 当社商品中
■商品特長
○除水時間を短縮し、密着している時間の長さを増加
『ナノ凹凸ゴム』の柔らかな凹凸構造の突起部分が起点となり、
タイヤと路面の間の滑りの原因である水膜を素早く押し出し、
除水から密着へ瞬時に移行します。
従来品「WINTER MAXX SJ8」と比べて1.5倍~2倍も除水スピードを速めました。
○氷に隙間なく密着し、密着面を最大化
柔軟性に優れた 『ナノ凹凸ゴム』は、水膜を押し出して隙間なく密着します。
従来品「WINTER MAXX SJ8」からさらに密着を進化させ、
氷に触れる“面”を最大化し、強い密着力を引き出します。
○氷上での効きが長持ち
高密度の『ナノ凹凸ゴム』の中に含まれる『MAXXグリップトリガー」は
水と反応して溶ける性質を持っており、摩耗しても繰り返し凹凸構造が出現するため、
溝が減っても安心して使用できます。
また、ゴムと軟化剤の2面性を持つ『液状ファルネセンゴム』により、
低温化での密着とゴムの柔らかさを実現します。
しなやかさが続くため、時間が経っても氷上性能が低下しにくくなります。
「WINTER MAXX SJ8+」は、高密度な『ナノ凹凸ゴム』の凹凸構造によって
滑りの原因となる水膜を素早く除去し、高い密着力を実現することで、
従来品に比べて新品時の氷上ブレーキ性能が14%向上*1し、
氷上コーナリング性能も11%向上*2しました。
さらに、摩耗しても凹凸構造を維持し続ける『ナノ凹凸ゴム』と、
ゴムのしなやかさを保つ『液状ファルネセンゴム』によって、
高い氷上性能が長期間維持することで、使用シーンが多岐にわたる
SUV車両ユーザーの皆さまの安全・安心な冬のドライブを足元から支えます。
-事故の無い毎日をつくりたい。-