教育研修

研修カリキュラム

研修カリキュラム
―最上の経営資源“人”を育てるために

企業活動を行う上で最も基本となる経営資源は“人”そのものです
こうした考えのもと、私たちは一人ひとりを大切にする経営を実践し
「人材の育成と活用」を基本方針として、研修によりその可能性を最大限に引き出していきます。

研修カリキュラム
  • 新入社員
    1年目
    新入社員研修
    新入社員が安心して働けるよう基礎からわかりやすく教えます ・社会人として必要なビジネスマナーの習得
    ・ダンロップタイヤの商品ラインアップを学ぶ
    ・工場見学を通して、タイヤが出来上がるまでの工程を学ぶ
  • 一般社員
    2年目
    タイヤ基礎知識習得研修
    タイヤのプロとして必要な基礎知識を習得します ・タイヤの構造や性能、更には扱い方について学ぶ
  • 一般社員
    2年目
    SA(セールスアシスタント)研修
    セールスアシスタントに必要な業務スキルを身に付けます ・お客様との接点を増やし対応の質を高める技術を身に付ける
    ・拠点内で営業活動をサポートする方法を学ぶ
  • 一般社員
    3~5年目
    セールス研修
    営業に必要なプロセス・手法を身に付けます ・お客様への訪問計画の手法を学ぶ
    ・お客様の困りごとやニーズの聞き出し方を学ぶ
  • 一般社員
    3~5年目
    作業研修
    確かな作業技術を身に付けます ・安全かつ正確に作業できる技術を身につける
  • 一般社員
    3~5年目
    接客研修(小売店)
    小売店での接客技術力の向上を図ります ・お客様への対応力や顧客管理の基本を学ぶ
  • 一般社員
    3~5年目
    プレゼン研修
    お客様への提案や社内の報告をわかりやすく伝える力を付けます ・わかりやすい発表方法や発表資料の作成方法などのスキルを身に付ける
  • 一般社員
    3~5年目
    5年目研修
    5年間で学んだ知識や身につけたスキルを確認します ・自身の取り組みを同期社員と共有することで、自身の成長を確認する
  • 中堅社員
    7年目
    中堅社員研修
    営業スキルの振返りとマネジメント能力を身に付けます ・中堅社員としての基礎的コーチングから今後の業界知識等を身に付けます。
  • 所長・店長
    管理職
    10年目
    管理職研修
    新任管理職のための基礎研修です ・管理職の基礎知識や、組織運営の基本を学ぶ
  • 幹部
    15年目
    マネジメント研修
    会社の幹部に必要な知識を学びます ・大きな組織を動かすためのスキルアップを図る