教育研修
研修カリキュラム
―最上の経営資源“人”を育てるために
-
新入社員
1年目
新入社員研修
新入社員が安心して働けるよう基礎からわかりやすく教えます
・社会人として必要なビジネスマナーの習得
・ダンロップタイヤの商品ラインアップを学ぶ
・工場見学を通して、タイヤが出来上がるまでの工程を学ぶ
-
一般社員
2年目
タイヤ基礎知識習得研修
タイヤのプロとして必要な基礎知識を習得します
・タイヤの構造や性能、更には扱い方について学ぶ
-
一般社員
2年目
SA(セールスアシスタント)研修
セールスアシスタントに必要な業務スキルを身に付けます
・お客様との接点を増やし対応の質を高める技術を身に付ける
・拠点内で営業活動をサポートする方法を学ぶ
-
一般社員
3~5年目
セールス研修
営業に必要なプロセス・手法を身に付けます
・お客様への訪問計画の手法を学ぶ
・お客様の困りごとやニーズの聞き出し方を学ぶ
-
一般社員
3~5年目
作業研修
確かな作業技術を身に付けます
・安全かつ正確に作業できる技術を身につける
-
一般社員
3~5年目
接客研修(小売店)
小売店での接客技術力の向上を図ります
・お客様への対応力や顧客管理の基本を学ぶ
-
一般社員
3~5年目
プレゼン研修
お客様への提案や社内の報告をわかりやすく伝える力を付けます
・わかりやすい発表方法や発表資料の作成方法などのスキルを身に付ける
-
一般社員
3~5年目
5年目研修
5年間で学んだ知識や身につけたスキルを確認します
・自身の取り組みを同期社員と共有することで、自身の成長を確認する
-
中堅社員
7年目
中堅社員研修
営業スキルの振返りとマネジメント能力を身に付けます
・中堅社員としての基礎的コーチングから今後の業界知識等を身に付けます。
-
所長・店長
管理職
15年目~
管理職研修
新任管理職のための基礎研修です
・管理職の基礎知識や、組織運営の基本を学ぶ
-
幹部
20年目~
マネジメント研修
会社の幹部に必要な知識を学びます
・大きな組織を動かすためのスキルアップを図る